カラス飼っちゃいました 犬養ヒロ

カラス飼っちゃいました

幼少のころから生き物に魅せられて、
昆虫や動物を観察するのが好きだった。
お小遣いをもらうとザリガニなどを買ってしまい、
家には金魚、亀、蛙などが溢れて、
よく母に叱られたものである。

はじめて飼った鳥はセキセイインコで、
その子はよく懐いて言葉をしゃべり、とにかくかわいくて、
そのときから鳥が大好きになった。

そしてそれは7年前のこと、愛犬たちのお散歩中、
草の茂みに翼が傷ついたハシボソガラスの雛が
うずくまっていた。
鳥専門の動物病院に連れていき診てもらうと、
傷は神経まで達し、脚も肝臓も悪いので、
一生野生には戻れないという。

「とんでもないもん拾っちまった」と後悔しつつも、
肝臓の薬を与え糞の始末に追われる、
“かあ子りん ” との生活が始まったのである。

ハムスターのトンキーには寛大なのに
犬のジャックには厳しく、カラス臭が強烈で
目ざといかあ子りん。
犬の鳴き真似したり、猫のニコやグリといっしょに
日光浴したりと、犬養家の動物たちの生活が
コミカルに描かれる。

ゴミを漁り、昆虫でも鳥でも死骸はなんでも
食べてしまうので、世間から
忌み嫌われることの多いカラスだけど……

「カラスだけは拾うな!」と、著者は語気を強めながらも、
黒くてつぶらな瞳がキュートなかあ子りんへの
溢れる愛情が綴られたコミックエッセイ。

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
Kindle 電子書籍の購入
電子書籍リーダー
honto 電子書籍の購入
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
おすすめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
プロフィール

Hollyzard

Author:Hollyzard
本が恋人です。
料理は大嫌いですが、でも実は天才なんです(笑)。
外でおいしいお料理に出会うと、勝手にアレンジしてマイレシピにしてしまいます。