バジリスク 甲賀忍法帖 Basilisk1 原作 山田風太郎 漫画 せがわまさき

バジリスク 甲賀忍法帖 Basilisk1

慶長19年4月 駿府城

大御所 徳川家康は江戸城内において、
長子竹千代派と次子国千代派の
骨肉の争いに頭を痛めていた。

徳川幕府後見人である南光坊天海(なんこうぼうてんかい)は、
剣の十番勝負で決するのが最良であるが、
徳川の侍を死なせるのはしのびない。
よって忍者を使おうと提案。

四百年の怨敵甲賀と伊賀は徳川忍組組頭 服部半蔵の
「不戦の約定」により休戦状態だったが、竹千代派は伊賀、
国千代派は甲賀とし、三代将軍の命運を託す闘いの勝者に
一族千年の栄禄を約束し、約定は解かれた。

甲賀伊賀国境の土岐峠には、愛し合う甲賀卍谷衆
(こうがまんじだにしゅう)甲賀弦之介(げんのすけ)と
伊賀鍔隠れ衆(いがつばがくれしゅう)朧(おぼろ)がいた。

約定が解かれ再びいがみ合うことで破談せざるを得なくなった
ふたりを不憫に思うふたりの祖父と祖母・
甲賀卍谷衆頭領(こうがまんじだにしゅうとうりょう)
甲賀弾正(こうがだんじょう)と伊賀鍔隠れ衆頭領
(いがつばがくれしゅうとうりょう)伊賀のお幻(げん)も、
その昔絶ちがたき両家の宿怨に引き裂かれた仲だったのである。

しかし愛する想いを心の奥底に秘め、お互いに毒針を放つ。
甲賀と伊賀、両の一族と、弦之介と朧の愛は……

時代の運命に翻弄された、
非常で過酷な忍者たちの悲話ものがたり第1巻。

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
Kindle 電子書籍の購入
電子書籍リーダー
honto 電子書籍の購入
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
おすすめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
プロフィール

Hollyzard

Author:Hollyzard
本が恋人です。
料理は大嫌いですが、でも実は天才なんです(笑)。
外でおいしいお料理に出会うと、勝手にアレンジしてマイレシピにしてしまいます。