ブレイブ・ストーリー〜新説〜 1 漫画 小野 洋一郎 原案 宮部みゆき

ブレイブ・ストーリー〜新説〜1

「スゲーな、ワタル‼︎ あの店であのゲームクリアしたの、
お前が初めてだってさ!
ワタルって、ホントゲームだけは上手いよナー、
他は何もかも全て並以下の出来損ないのクセに!」
「もーよせよ、カッちゃん‼︎照れるじゃんかよォー‼︎」

ゲームが得意の城東1中学2年生の三谷亘。

幽霊ビルと噂されている、2年以上放り出された建設途中のビル。
元々三橋神社の土地だったものを、社殿の改装工事の際に、
大松ビルが買ってビルを建てたが、鉄骨が組み上がる頃に最初に
請け負っていた工務店が倒産し、その後引き継いだいくつかの業者も、
悉く工事の途中で倒産してしまい、誰もよりつかなくなったようである。

ワタルは、そのビルの近くで偶然出会った大松香織に一目惚れしてしまう。
しかし香織は、帰国子女で模擬テスト歴代トップの
転校生芦川美鶴に淡い恋心を忍ばせる。
成績優秀で運動神経抜群の美鶴を見つめる多くの女子のなかに、
香織の姿を見つけたワタルは、歓迎会だと偽って美鶴を
アミューズセンターモンスーンに誘い、ゲームを挑むが
あっさり負けてしまう。
呆気にとられているワタルに
「君、凄いな!こんなに強いヤツ初めてだよ」
という美鶴の言葉が、じ〜んと心に沁みる。

そこへ
「あー、なんか色々ナマイキって話だな」
「ネェ、ちょっとつき合って……いいっしょ?」
と、学園の問題児で3年生の石岡とそのグループが、幽霊ビルに
美鶴を連れていき、心配になったワタルがあとを追う。
そこでワタルが見た光景……ガタガタ震えながら助けを求める石岡たち。
「汝(なんじ)秤(はかり)の隠者 今宵その慧眼(けいがん)を
以て我と我が魂を秤り給う 而して眼鏡に叶うならば 証の前に
我に魔導を授け給え 我が名はミツル……旅人なり‼︎」
と、念じながらモンスターと闘うミツル。

気がついたとき、ワタルは自分の部屋にいた。
頭がズキズキする。昨日のことが思い出せない。

校内の階段で出くわしたミツルがワタルに言う。
「おそらくこれから君に大きな災難が降りかかる……逃れることの叶わぬ
大きな災難が……それが資格を与えられた者の宿命だ……君は選ばれた」

石岡たちは現場で、魂の抜け殻のように惚けていた。

昨日、何が起こったのか思い出せないワタルは、それを
確かめるため、幽霊ビルに行き潜入捜査開始。
階段の上には扉が……それは幻界(ビジョン)に通じる
要御扉(かなめのみとびら)だった。

大好きで、心から尊敬していた父親が、ある日突然、
母と自分を捨て、女性のもとに走ってしまうという現実に
戸惑いながら、幻界に入り込んでいく。
ミツルもまた悲愴な過去を背負っていた。

「俺は運命を変えてみせる……!
失くしたモノを取り戻す‼︎」

第1話 幽霊ビル
第2話 資格
第3話 幻界(ヴィジョン)
第4話 現実問題
第5話 告白
第6話 孤独
第7話 秘密
第8話 理由
8話で構成された、宮部みゆき原案を小野洋一郎の画によって
描かれたファンタジー冒険コミックス第1巻。

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
Kindle 電子書籍の購入
電子書籍リーダー
honto 電子書籍の購入
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
おすすめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
プロフィール

Hollyzard

Author:Hollyzard
本が恋人です。
料理は大嫌いですが、でも実は天才なんです(笑)。
外でおいしいお料理に出会うと、勝手にアレンジしてマイレシピにしてしまいます。