サトコとナダ 1 著者 ユペチカ 監修 西森マリー

なだ

サウジアラビアから来たナダは、
アメリカでひとり暮らしをはじめ、
少しホームシックを感じてイスラム教の
言行録『ハディース』を開いた。

「豊かさとは富の多さではない。
豊かさとは心の満足(知足)によるものである」の
一文にハッとし、新しいことに挑戦しようと
異国籍のルームメイトを求めた。
やってきたのは日本人留学生のサトコ。

ルームシェアにワクワクしていたサトコだったが、
目だけが覗くヒジャブで覆われたナダの姿を見て、
仲良くできるか不安になる。

衝撃の出逢いだったが、活発でチャーミングなナダと、
聞き上手で素直なサトコのあいだに国境を超えた
友情が育っていく異文化交流コミック。

カイロ大学比較心理学専攻でイスラム教徒の
西村マリー氏監修のもと描かれた
著者のデビュー作。

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
Kindle 電子書籍の購入
電子書籍リーダー
honto 電子書籍の購入
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
おすすめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
プロフィール

Hollyzard

Author:Hollyzard
本が恋人です。
料理は大嫌いですが、でも実は天才なんです(笑)。
外でおいしいお料理に出会うと、勝手にアレンジしてマイレシピにしてしまいます。