幸せの香り

キンモクセイ


遠い昔、上京した年の初秋、
調布で初めて金木犀の香りを知った。
可憐なオレンジの花が空中を舞うように香る秋の香気。

それから金木犀の虜になったわたしの家には、
毎年小さな花とともに、この時期甘く優しい香りが
我が家を包んでくれる。

庭だけではもったいないと思い、
今年は枝を数本いただいて部屋に飾ってみた。
朝起きて、階段を降りながら、
ふわっと感じる香気に幸せな気持ちになる。

強く気高い芳香のわりに、慎ましい花をつけることから、
花言葉は「謙虚」だとか。
甘い香りに満たされながら願う、今秋は謙虚に、
でもスィートな恋と出逢えますよう!

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
Kindle 電子書籍の購入
電子書籍リーダー
honto 電子書籍の購入
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
おすすめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
プロフィール

Hollyzard

Author:Hollyzard
本が恋人です。
料理は大嫌いですが、でも実は天才なんです(笑)。
外でおいしいお料理に出会うと、勝手にアレンジしてマイレシピにしてしまいます。