ノスタルジー と ワイン

昼神温泉


信州の南端、星空がもっとも美しいといわれる阿智村。
年に1度、女性ばかりのささやかな小旅行は、
ここ阿智村が誇る昼神温泉。

数か月前から待ちわびていた癒しの旅。
日が近づくにつれ、気になる天気予報。
前日の予報で雨マークはなかったが、
高速を降りたあたりから、フロントガラスを濡らす雨粒。

わずかな通り雨に見舞われながらも、
到着した宿は歴史を感じさせる情緒あふれる日本家屋。
客室に通じる渡り廊下の窓からは、
勢いよく流れ落ちる滝の水しぶきが清涼感を運んでくれる。

落ち着いた個室での懐石料理。
「美人の湯」と謳う良泉たっぷりの大浴場。

そしてなんといっても客室から続く
ウッドテラスに設えられた檜風呂。
静まり返った真夜中、そぼ降る雨音をBGMに、
ぼんやり庭園を眺めながら、ノスタルジーに酔う。

と、自己陶酔に浸るわたしに友人がひと言
「そろそろボトルのワインも最後の一滴になるよ」
そう、握ったグラスからは鮮やかな真紅が
妖艶な光を放っていた。
酔っていたのは神秘な光景?
それともアルコール?

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

カウンタ
Kindle 電子書籍の購入
電子書籍リーダー
honto 電子書籍の購入
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
おすすめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
プロフィール

Hollyzard

Author:Hollyzard
本が恋人です。
料理は大嫌いですが、でも実は天才なんです(笑)。
外でおいしいお料理に出会うと、勝手にアレンジしてマイレシピにしてしまいます。