きょうのスー1 マツダ ユカ

きょうのスー1

東京の玉川上水が流れる自然豊かな住宅街。
鳥も多いその街に住んでいる
スズメのスーに嫁ができた。
が、嫁のスー子は美人だけれど、
かなり変わっている。
ヘビをおもちゃ代わりにしたり、
虫を細かくちぎったり……

そんなふたりに雛が生まれ、
彼らを中心に鳥たちの日常が描かれる。

スーたちの子ども、要領のいい弟と
ビビりの兄ちゃんとの仁義なき兄弟対決。
美人の白鳩に命令されると、
いうことをきいてしまうドバト。
クモの巣にかかったシジュウカラのモミアゲ先輩。
煙突の煙に興味津々で
突っ込んで満足するハシボソガラス。
寒さに強いクールなヒヨドリと、
集団で暖をとるメジロ。
柿をめぐってムクドリを追い出し、
カラスさえ寄せ付けない強気なオナガ。
見分けがつきにくいコガラとヒガラにシジュウカラ。
シベリアからやってきたツグミ。
好きな独り遊びから、ふと我にかえり、
婚活を決意するハシボソガラス。

人間社会を彷彿とさせる物語は、仲間にハブられたり、
油断しているとハシボソガラスや猫に襲われたり、
食糧を横取りされたりと、
弱肉強食の厳しい自然界も踏まえつつ、
4コマ漫画でユーモアたっぷりに鳥の世界が描かれる。

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

カウンタ
Kindle 電子書籍の購入
電子書籍リーダー
honto 電子書籍の購入
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
おすすめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
プロフィール

Hollyzard

Author:Hollyzard
本が恋人です。
料理は大嫌いですが、でも実は天才なんです(笑)。
外でおいしいお料理に出会うと、勝手にアレンジしてマイレシピにしてしまいます。