5月の投稿書籍

新世界より上新世界より中新世界より下
モンスタU子積み木の箱上積み木の箱下
鴨川ホルモー清須会議
新世界より上1新世界より中1新世界より下1モンスターU子の嘘  越智月子 積み木の箱 三浦綾子 上積み木の箱 三浦綾子 下Simages-3.jpgkiyosukaigi2.jpg
つやのよる悪の教典下悪の教典下押入れのちよチームバチス探偵はバーに
毒 蛇もしドラ
つやのよる悪の教典 貴志祐介上悪の教典 貴志祐介下51CSWH7G5ESS500.jpgチームバチスタの栄光探偵毒蛇もしドラ 岩崎夏海

サムネイル クリックで元記事にジャンプします

テーマ : 本の虫
ジャンル : 小説・文学

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 岩崎夏海

もしドラ 岩崎夏海  

いつか共同経営で、わたしたちのお城を持とう!
そう誓い合った友人が2人いる。
ある日、その友人の1人からメールが届いた。
「人気のある講師の先生が起業セミナーを開催するけど、いっしょに聴講しない?」
もちろん二つ返事で返信した。

講義は毎週土曜日、午前9時から午後4時まで。
会場は高速を使っても1時間余りかかる遠方だった。

始業と同時に4~5人のグループを作り、聴講というよりは実習であるセミナーが始まった。
起業したい事業を模造紙にイラストとして描き、発表する。
中長期の事業計画を立て、損益計算をする。
もちろん宿題も出された。
講義が終わるころにはクタクタになっていた。
けれど、その疲れは未来の夢を、現実に近づける心地よいものだ。

そんな折り、友人に薦められたのが本書である。
経営者の多くが読むというドラッカーの経営書。
無知無学のわたしには、きっとちんぷんかんぷんであろう内容が、高校生を主人公にし、
ライトノベルなみに分かりやすく描かれている経営学である青春物語。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーが
ドラッカーの『マネジメント』を読んだら

(2009/12/04)
岩崎 夏海
商品詳細を見る

テーマ : 本の虫
ジャンル : 小説・文学

うどの酢みそ和え

うど
詳しくは画像をクリック

○材料
 うど--------------3本
 味噌----------大さじ2
 マヨネーズ--大さじ2
 砂糖----------大さじ1
 酢-------------大さじ3
 水---------------500cc
○作り方
 うどは包丁を使って厚めに皮を剥く。
 食べ易い大きさに切り、
 酢水に浸けて灰汁を抜く。
 ボウルにマヨネーズ・味噌・砂糖を
 入れよく混ぜ、水気を切ったうどを
 入れ和え、器に盛る。


毒蛇 小林照幸

毒蛇

何年か前、ある会合で、本書の著者である小林照幸さんと同席させていただいたことが
ある。
当時、週末の朝放映される、全国放送のワイドショーなどにも出演されていたので、
ある程度プロフィールなどの予備知識はあった。
ただ、もしお話できる機会があれば、話題に窮することのないようにという理由で、
『毒蛇』を購読したのである。

本書のなかで、初めて「壊死」という言葉を知った。
毒蛇とはハブのことで、まさに字のごとく猛毒を持つ毒蛇なのである。
ハブに咬まれるという事態が生じれば、すぐに血清を打たなければ、患部が壊死し、
やがて死にいたる。
当時はまだまだ血清の数も技術も不十分だった現状。
咬症被害の凄まじい実態。
血清づくりに心血をそそぐ医学者の熱意。
奄美大島や沖縄の現実を細密に描く、迫真のノンフィクション。

同郷という親近感も手伝ってか、小林照幸さんの印象は、誠実で正義感あふれる方。
くっきりと凛々しいお顔と揺るぎない信念が、マサカリ担いだ金太郎さんのようだなと、
ふっと微笑ましい気持ちになった。

完本 毒蛇 (文春文庫)完本 毒蛇
(文春文庫)

(2000/02)
小林 照幸
商品詳細を見る

テーマ : 本の虫
ジャンル : 小説・文学

簡単にできる塩漬け豆腐

塩漬け豆腐
○材料
 木綿豆腐             1丁
  塩       2g
 キッチンペーパー  6枚

○作り方
タッパーなどに豆腐を乗せ 塩をふり、キッチペーパーを乗せ、
蓋をし、そのまま裏返して蓋を底にし、タッパーを外し、塩をふる。
その上にキッチンペーパーを乗せ包み、蓋をし、タッパーに戻して、
冷蔵庫で半日寝かせる。キッチンペーパーを取り替え、また半日寝かせる。


テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

ススキノ探偵シリーズ 探偵はバーにいる 東 直己

探偵  

iPadのライブラリーに未読の書籍がない。
今読んでいる物語もそろそろ佳境に入る。
最終章に入る前に、数冊まとめて本棚に並べておこうと、iTunesを開く。
今回はどんなストーリーがいいかなと閲覧していて、目にとまったのは本書だった。
ちょうど、映画『探偵はBARにいる2』のロードショーが始まるという情報を、なにかで知ったからである。
主役は大好きな大泉洋さん。
即決で購入することに。

ときは、今から30年ほど前。
「ススキノの便利屋」と称する主人公の「俺」が、いつものBARケラー・オオハタに
寄ると、彼を待っていたのは、6年後輩だという北大生のハラダだった。
研究室で伝説になっている噂を耳にし、行方不明の彼女を探して欲しいとの依頼である。
便利屋の仕事をしながら、その女子大生麗子の行方を追っていくうちに、
殺人事件と深く関わりがあることにたどり着く。

成り行きも目が離せないが……
「俺」が起床して最初に口にするのが、住居の一階にある喫茶店で注文する
スーパーニッカのダブルとミックスサンド。
夜はBARでジャック・ダニエルズのストレートを立て続けに4杯という、
アルコール漬けの「俺」の生活が気になってしかたない。

探偵はバーにいる (ススキノ探偵シリーズ)探偵はバーにいる
(ススキノ探偵シリーズ)

(2012/08/01)
東 直己
商品詳細を見る

テーマ : 本の虫
ジャンル : 小説・文学

チームバチスタの栄光 海堂 尊

チームバチスタの栄光

終業時間になり帰り支度をしていると、同僚から「夜メールしてもいいですか?」と、
声をかけられた。
一瞬、真意をつかめず逡巡してしまったが、すぐに気をとり直し、
「はい、もちろん。メール、お待ちしています」と返し、車に乗り込む。
ハンドルを握りながら、ようやくその意味に突き当たった。
つい数日前に、本書を買ったという話を聞いたばかりだった。

帰宅し夕食を済ませたころ届いたメールは「『チームバチスタの栄光』を読破しました。
最近あまり本を読んでいませんでしたが、一気に読み切りました」というような内容だった。

舞台は東城大学医学部付属病院。
アメリカ帰りの天才外科医・桐生医師を中心に、バチスタ手術
(拡張型心筋症に対する代替手術)の専門チーム「チーム・バチスタ」を作り、
成功を収めていくなか、3度続けて術中死が発生。
そこで内部調査をするため、白羽の矢を立てられたのが、不定愁訴外来
(通称、愚痴外来)の責任者である田口医師。
頭脳明晰でデリカシーを欠く厚生労働省の変人役人・白鳥。
狡猾タヌキの高階病院長などの登場人物の面々。
トリックの巧妙さもさることながら、個性あふれるキャラクターに引き込まれ、
時間も現実も忘れさせてくれる一冊。

チーム・バチスタの栄光チーム・バチスタの栄光
(2006/01)
海堂 尊
商品詳細を見る



テーマ : 本の虫
ジャンル : 小説・文学

クリーミィなヨーグルトサラダ

ヨーグルトサラダ
(詳しい作り方は写真をクリックして動画で)

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

押入れのちよ 荻原 浩

51CSWH7G5ESS500.jpg

家賃3万3千円の超格安アバートに引っ越した恵太。
けれどその部屋には、自称明治39年生まれで14歳の女の子が住んでいたのである。
振り袖姿で押入れから出てきては、ビーフジャーキーとカルピスを好み、クイズ番組に夢中になっているちよ。
明るさの裏に秘められた真実。
ユーモアと切なさが混在するジェントルゴーストストーリー。
(全9編からなる短編集)

ずっと昔、夏の夜のこと。
暑さに耐えかね、サッシを全開にして寝ていた。
夏とはいえ、寒暖の差が激しい信州である。
寒さで目が覚めた。
押入れから夏用布団を取り出そうかと考えつつ、眠気とだるさのため、起き上がることができない。
そこにぼんやり人らしき影が、押入れのふすまを開け、布団をわたしが寝そべっている横に置いてくれたのである。
その部屋には、わたし以外だれもいないはずだった。
今でもその出来事が夢なのか現実なのか判然としない。
……でも、あの人影はちよだったのだろうか……

押入れのちよ押入れのちよ
(2006/05/19)
荻原 浩
商品詳細を見る

テーマ : 本の虫
ジャンル : 小説・文学

悪の教典 上・下 貴志祐介

悪の教典 貴志祐介上悪の教典 貴志祐介下
わたしの電子書籍歴史はとっても浅い。
つい半年ほど前は、本屋さんに行くのが楽しみのひとつだった。
『悪の教典』も平積みされている山から、著者と上下巻という長編に惹かれて手に取った。
2冊とも厚みがあるため、文庫用のマイブックカバーには収まらず、薄紫色の和紙で
オリジナルカバーを作ることにした。
柔らかい色合いと和紙の手ざわりが心地よく、ただ持っているだけで優しい気持ちになる。
ところが本を開きページが進むにつれ、そのブックカバーとは対象的な内容に戸惑うことになる。
頭脳明晰で、生徒からもPTAや職員からも信頼の厚い高校英語教師である蓮実聖司。
けれど実は生まれついての、共感能力に欠けるサイコパスだった。
感情もためらいもなく突き進んでいく惨殺劇。
生徒からハスミンと呼ばれ、慕われている仮面が、和紙で作ったオリジナルカバーと
オーバーラップする。
追記、ラストの「アクノキョウテン」を目にして、思わず噴き出してしまった。
心理学の講義で聴いた……ふっと緊張が解けたときに起きる……笑いのメカニズムを
実感する。
走り続けた緊張から弛緩に移り、身体中の力が抜けホッとした。

悪の教典 上悪の教典 上
(2010/07/29)
貴志 祐介
商品詳細を見る
悪の教典 下悪の教典 下
(2010/07/29)
貴志 祐介
商品詳細を見る

テーマ : 本の虫
ジャンル : 小説・文学

つやのよる 井上荒野

つやのよる

半年ほど前だったか、テレビ番組で、映画『つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語』を紹介していた。
「2013年、あなたの愛の常識が変わる」というフレーズが気になり、映画ではなく、原作を読んでみたいと思った。

男性関係に奔放だった艶。
家庭を捨て、艶と駆け落ちした松生。
死期迫る病床の艶の状況を、艶と関係のあった男たちに知らせようとする松生の真意はなんだったのか。
もつれあい、絡みあう男女の複雑な関係と感情。

あるとき、ある人が言っていた。
「男と女はなんでもあり」だと。
ぼんやり、遠い昔のひとことを思い出していた。

つやのよる (新潮文庫)つやのよる
(新潮文庫)

(2012/11/28)
井上 荒野
商品詳細を見る
つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語 [DVD]つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語 [DVD]
(2013/07/12)
阿部寛、小泉今日子 他
商品詳細を見る

テーマ : 本の虫
ジャンル : 小説・文学

 各画像クリックでYouTubeにて閲覧できます。

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

筍入り豆腐ハンバーグ


 
筍入り豆腐ハンバーグ   
材料
 木綿豆腐    300g
 豚挽き肉    300g
 筍水煮     150g
 卵        1個
 ヤングリーフ   適宜
 トマト     中2個
 おろし生姜   大さじ1
 塩       小さじ1
 こしょう    小さじ1
 うまみ調味料  大さじ1                          
作り方
ポリ袋に豚挽き肉・おろし生姜・塩・こしょう・うまみ調味料をいれ
よく捏ねる。
そこに粗みじんに切った筍・木綿豆腐・卵を入れ、さらに捏ねる。
 熱したフライパンにタネを小判型に固めて乗せる。周りが白っぽく
なったら(5分ぐらい)裏返 して蓋をし、蒸し焼きで5分。
爪楊枝を刺して、なにも付いてこなければ、ヤングリーフとトマトを飾った器に盛りつける。


テーマ : レシピ
ジャンル : グルメ

清須会議 三谷幸喜

kiyosukaigi2.jpg

本に関しての情報交換をしている友人は、ときどき電子書籍サイトから、話題の本を贈ってくれる。
つい最近、メールで届いたのは三谷幸喜著『清須会議』だった。
信長亡きあと、織田家の今後を決める会議、それが清須会議である。

三谷幸喜さんには、「ザ・マジックアワー」や「ステキな金縛り」などの映画で、心の底から笑わせていただいたので、本書も読む前から気持ちは期待に満ち溢れていた。

舞台は燃え盛る本能寺から幕が開かれるが、冒頭から噴き出しそうになる。
死に瀕しているというのに、信長の台詞……本能寺の変は、光秀の顔のせい……だというユーモラスな発想。
……そろそろ腹でも切るか。ちょっと腹の皮を切ってみた。あ、意外と痛い。お腹を切るって、結構きついんだね。……とても、あの織田信長の言葉とは思えない。
まるで無限大の才能があると思えるほど、期待を裏切らない内容にますます惹かれる。

それぞれの、歴史に名高き武将が、姫が、歴史書には決して語られない本音が、声には出せない心の声がポロポロこぼれ出す。
しかも「あ〜、それは勘違いでしょう⁈」と、思わずツッコミを入れてしまうような言動に笑いが止まらない。

やっぱり三谷幸喜さんは天才です!

清須会議清須会議
(2012/06/27)
三谷 幸喜
商品詳細を見る

テーマ : 本の虫
ジャンル : 小説・文学

野菜とブログと友情

CorkBoard01.jpg


ようやく信州にも春を思わせるような、穏やかな天候が続いたため、我が家の庭にきゅうりとトマトの苗を植えることにした。
小さなショベルで穴を堀り、ホームセンターで買ってきた培養土を足し、その上にそれぞれ2本ずつ苗を置く。
ジョロでお水をかけてやると、葉の上に溜まった水滴が陽光に反射し、キラキラ煌めいている。
そんな光景を眺めていたら、ふと頭に浮かんできた思いがあった。

ブログを始めて1か月が過ぎ、なんとか形も整ってきたので、友人に告知メールを出してみようかと。

数人の友だちに近況報告とともに、ブログの存在を追記し送信する。

すると、数分も経たないうちに「顔が出てない!」と冗談混じりに返信してくれた友人。
「すごい!嬉しい!最近、何読んでいいやらと思っていたので、参考になります♪
こういうの大好き!ちょいちょい寄っちゃいます」と送ってくれた友人。

ただ書くことで充実した日々を送ることができ、顔も知らない方が読んでくださり、友人からの反応に心温まる。

野菜とブログと友情。大切に育てていきたいと強く思う。

テーマ : 本の虫
ジャンル : 小説・文学

トマトビーンズのふわふわスープ



○材料
トマト         大1個
卵           大3個
冷凍ビーンズ      200g
ぶなしめじ       200g
水                          600cc
固形コンソメスープ      2個
塩・こしょう              少々
○作り方
 鍋に水・ざく切りにしたトマト
・冷凍ビーンズ・小房に分けたぶなしめじ
・コンソメスープ・塩・こしょうを入れ,
 中火にかける。沸騰したら蓋を取り5分煮詰め、
 溶き卵をまわし入れ、火を止める。

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

鴨川ホルモー 万城目 学

鴨川ホルモー

夢を見た。
どこまでも続くグラウンド。
足下にうごめく小さな生物……オニ!

あまりに強烈なインパクトに、眠ってまで万城目ワールドのなかでさまよってしまった。

葵祭り、鴨川、吉田神社などの京都の風景に、魑魅魍魎ともキュートとも思えるオニたちが奇妙に溶け込む。
個性的な主人公とサークルの仲間。
凡人にはとても思いつかない不思議なイマジネーションに翻弄されながら、大学生とオニたちが繰り広げる青春ファンタジーの行方に目が離せない。

よく、小説を読んでから映画を観るか、映画を観てから小説を読むかという議論がされるが、わたしは基本的に読んだ小説が映画化されても鑑賞しないことにしている。
何百ページにも綴られるストーリーや心の流れを、たかだか2〜3時間の枠に収めるのは無理があると思うから。
けれど本作は、その映画化を知ると、封切りが待ちきれない思いでいっぱいになり、結局映画館に足を踏み入れてしまった。
自分がイメージするオニと実写版のオニを比較してみたいという衝動に、強くかられていた。

鴨川ホルモー (角川文庫)鴨川ホルモー
(角川文庫)
(2009/02/25)
万城目 学
商品詳細を見る

テーマ : 本の虫
ジャンル : 小説・文学

積木の箱 三浦綾子

積み木の箱 三浦綾子 上積み木の箱 三浦綾子 下S 

その年は、街路樹の葉が悲鳴をあげながら赤茶けてしまうほど、暑い夏だった。
当時、内科と整形外科を標榜している医院の受付をしていた私は、ふと左上腕部に違和感を覚え、半袖の制服から覗く腕に視線を向けてみた。
すると、ポツンと小さな膨らみができていた。
まさかと思いつつも、漠然とした不安に襲われる。
待合室には、全身水疱におおわれた幼児や小学生が、診察の順番を待っていたのである。

子どものうちに罹る伝染病で、水痘症だけは未罹患だと、母から聞かされていたのだ。
翌日目が覚め、鏡に写った自分に愕然とした。
待合室で見た子どもたちを彷彿とさせる姿になっていたのである。
そして、その日から数日間は、言わずもがなの読書三昧の日々になった。

敬虔なクリスチャンである著者。
そんな著者とは対象的なストーリー展開。
驚愕しながらも、ものがたりにのめり込んでいった。
終日、ノーメイクにパジャマという格好のままで。
人の心に棲む悪魔を書き尽くしたような世界に没頭しながら、幸せな数日だったことを思い出す。

三浦綾子 電子全集 積木の箱(上): 上巻 Kindle版
三浦綾子 電子全集 
積木の箱(上): 上巻
(2012/11/19)
三浦 綾子
商品詳細を見る
三浦綾子 電子全集 積木の箱(下): 下巻 Kindle版
三浦綾子 電子全集
積木の箱(下): 下巻
(2012/11/19)
三浦 綾子
商品詳細を見る

テーマ : 本の虫
ジャンル : 小説・文学

電子書籍とわたし

今年に入ってiPad miniを入手し、ライブラリーにもかなりの書籍が並ぶようになった。
今のところ、Kinoppy、honto、iBooks、ダ・ヴィンチの4つのアプリを連ねているが、
実際に使っているのは、このなかの3つに限られる。
はじめのうちは、おっかなびっくり、おそるおそる触りながら読んでいたが、
最近はだいぶ慣れてきて、それぞれの特長も把握できるようになった。

日本人でありながら、日本語に精通していないわたしは、昔から読書に際しては、
片手に辞書を持ちたいと思うほど、知らない熟語・読めない漢字が多いのである。
だからわたしにとって、電子書籍のいちばん優れているのは、その部分だと感じる。
Kinoppyには内蔵辞書・大辞林・大辞泉・角川類語・ウィズダム英和・ウィズダム英和2・
web検索が、hontoにはweb検索・web辞書・連携辞書から調べることができ、iBooksでは
「辞書」をタップすれば直接意味が浮き出る。

言葉は、厚い辞書をめくって自分で調べないと身に付かないと言われるけれど、
どこにでも本といっしょにいたいわたしにとって、電子書籍は偉大な親友である。

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ブラック&スレート MD528J/AiPad mini 16GB Wi-Fiモデル ブラック&スレート MD528J/A
アップル
商品詳細を見る


テーマ : とっておきの情報いろいろ
ジャンル : ニュース

モンスターU子の嘘 越智月子

モンスターU子の嘘  越智月子

書籍のランキングコーナーを持つテレビ番組、新聞の新刊紹介コーナー、
友人からの口コミなど、
“いとをかし”本情報には、常にアンテナを張っている。
けれど、なぜかこの書籍の情報源が思い出せない。
あまりの凄まじさに、まわりの状況など、念頭になくなってしまったのかもしれない。

ただ「すごい!」に尽きる。
最後まで真実が分からないまま、虚実の世界から離れられない。
プロローグから、とりこになってしまう。

……目の前の男がうっとりとした目で私を見る……
……ほら、また男が見惚れている……
……男たちは札束で女をものにしようとする。でも、私は違う。誰のものにもならない。
男たちから奪えるだけ奪ってみせる……

そして私はU子に心を奪われる。
いつかU子になってやる〜!

モンスターU子の嘘モンスターU子の嘘
(2012/01/25)
越智 月子
商品詳細を見る

テーマ : 本の虫
ジャンル : 小説・文学

信州の春の訪れ

Coming Spring at Shinsyu3

幼いころ、扁桃腺が弱かったわたしは、よく高熱に悩まされた。
のどの痛みと発熱で食事を摂ることができないとき、母はツルツルカタクリを作ってくれた。
「ツルツルカタクリ」というのは、勝手にネーミングした料理名である。
片栗粉とお砂糖を少量の水で溶き、そこに熱湯をかけただけの、料理とは言えない簡単な
食べ物だけれど、水晶のように透明でツルっとした食感は、病に伏せる身体にはとても心地よかった。

カタクリという植物がどんな形態をしているのかを知ったのは、それからずいぶん先のことになる。
緑色でスレンダーな茎から、鮮やかな紫色の花びらが、つつましく地を向いて咲いている様は、
まさに美の完成品。
その姿を目にしたのは、小さな脳に膨大な知識を持つインターネットのなかだった。

ようやく雪も溶けた先日、春を探しに山へドライブにでかけた。
細く曲がりくねった山道を、ゆっくり車を走らせる。
すると、山肌に点在する紫色に目が釘づけになる。
あわてて車から飛び降り、近寄る。
希少だと言われているカタクリは、確かに信州の山にひっそりと存在していた。

やはりゆっくり車を進めながら、帰路に就く。
すると、なにやら進行を妨げる物体?
また車から降り、おそるおそる近づいてみる。
それは、ん十年間生きてきて、今にいたるまで見たこともない大きさのカエルだった。
のちにインターネットで検索して分かったことであるが、アズマヒキガエルという種類の大蛙らしい。

その日は二度の初体験を味わった。
信州の自然は偉大だなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新世界より 上・中・下巻 貴志祐介

新世界より上1新世界より中1新世界より下1

電子書籍の存在を知ったのは、もうずいぶん昔のことである。
当時は在庫がなくなっても、1冊からの販売ができるという程度に過ぎなかった。
けれどここ数年のあいだに、タブレット型端末が普及し、電子書籍の世界もかなり充実し、
浸透してきたように思う。

そんなITの時代にありながら、原始人に近いわたしは、本を買うなら本屋さん。
紙の手触りが好き。
本の重みが心地よい。
微かなインクの匂いに、心が落ち着く。
などなど、絶対的にリアル本派だった。
ところが仕事でiPadを持たなければならない状況になり、最近は電子書籍とも親友になったのである。
ライブラリーに何冊も並ぶと、それだけでウキウキしてしまい、電子書籍サイトに置かれていた本書の
上・中・下巻を飾ってしまった。

「3冊も!」と思うだけでワクワクしながら、表紙をめくる。
理解力の乏しい脳ではなかなか把握しきれないが、現実の「今」が「古代文明」と称され、どうやら舞台は
かなり先の未来のようである。
呪力を使えるようになった人間と、バケネズミや端末図書館の機能を持つミノシロモドキなどの奇妙な生物。
魑魅魍魎の世界は、人間の心そのものであり、罪が世界を埋めていく。


息もつかせぬスピード感。疑念と疑惑に揺らぐ信念。

絶え間なく押し寄せる恐怖に心臓が悲鳴をあげる。
人の心に棲む悪意と傲慢さ。
歴史が進化しても、人のなかに巣食う悪は変わらないのかもしれない。

3冊という超長編にもかかわらず、ときを超えて一気に悪鬼と業魔の棲む未来は完結してしまった……のではなく、
現代にも、そして未来永劫続いているのかもしれない。

長過ぎてごめんなさい、3冊はやっぱり超大作です。


新世界より(上) (講談社文庫)新世界より(上)
(講談社文庫)
(2011/01/14)
貴志 祐介
商品詳細を見る
新世界より(中) (講談社文庫)新世界より(中)
(講談社文庫)
(2011/01/14)
貴志 祐介
商品詳細を見る
新世界より(下) (講談社文庫)新世界より(下)
(講談社文庫)
(2011/01/14)
貴志 祐介
商品詳細を見る





テーマ : 本の虫
ジャンル : 小説・文学

カウンタ
Kindle 電子書籍の購入
電子書籍リーダー
honto 電子書籍の購入
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
おすすめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
プロフィール

Hollyzard

Author:Hollyzard
本が恋人です。
料理は大嫌いですが、でも実は天才なんです(笑)。
外でおいしいお料理に出会うと、勝手にアレンジしてマイレシピにしてしまいます。