ゴーストハント   THE GHOST-HUNT 1  いなだ詩穂 原作/小野不由美

ゴーストハント

その高校の旧校舎には悪霊が……

新校舎建設の際、旧校舎取り壊し工事中に
屋根が2階ごと落下したり、トラックが暴走して
グラウンドに突っ込んだりと事故が続いたために
工事は中止となり、半分崩れたままの旧校舎には
幽霊が出るという噂が絶えなかった。

工事が捗らないことに困り果てた校長は
ゴーストハントの渋谷一也に調査を依頼するが、
彼のカメラを壊したうえに、
助手に怪我を負わせてしまった1年の谷山麻衣は、
その代償に助手の代理をさせられるはめになる。

しかし校長が依頼したのは渋谷だけではなかった。
巫女の松崎綾子、高野山の坊主の滝川法生、
司祭のジョン・ブラウン、霊媒師の原真砂子ら、
個性強き能力者たちが
不可解なできごとを究明すべく調査に乗り出す。

業界人?のなかに、なぜ自分が ⁉︎ と訝りつつ、
口が悪くエラそうなナルシスト・渋谷に惹かれていく麻衣と、
ゴーストハントの渋谷が活躍する
サイキックホラーコミック第1巻。

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

HOOK 1 原作 金成 陽三郎 漫画 高橋 ゆたか

HOOK1.jpg

果てることのない欲望に足を踏み入れた人間を
深い闇に引きずり込む詐欺師。
稀代の天才詐欺師・大門寺優作が帰ってきた。

5年前、優作は詐欺師を引退して
愛する亜紀と家庭を持つため、
贋作の絵画数十点を政財界に売りさばいた。
しかし仲間だと思っていた男に裏切られ、
亜紀は殺され、優作も事故を装って
自分の存在を消さなければならなくなった。
優作はすべてを失った。
企んだのは政財界の黒幕で公安No.2の
村岡鐘造だった。

すべてを奪った連中と決着をつけるために、
自分を取り戻すために、亜紀の仇を討つために、
叡智にあふれた頭脳を駆使した
優作の闘いがはじまる。
痛快で爽快な詐欺師ミステリー第1巻。

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

まんがかぞく 一家四人全員漫画家 大島永遠

まんがかぞく

父、大島やすいち 少年・青年漫画家
母、川島れいこ レディースコミック漫画家
長女、大島永遠(とわ) 青年漫画家
次女、三島弥生(やよい) 4コマ漫画家

と、一家4人全員漫画家の家族を持つ永遠は、
親の七光りと思われたくなくて、
デビューしてからもそのことをずっと隠していた。
漫画家として大成している父に、
永遠はコンプレックスを持っているのだ。

といいつつ、仲良し家族である。
とはいえ、父の自分に対する気持ちがよく分からない。
ほかの家族は永遠の活躍を素直に喜んでくれるが、
父だけは無関心なのである。

しかし実は隠れて永遠が載っている記事を
ボロボロになるまで熟読していたりと、
シャイで家族思いの父。
先天性長女気質で大人の顔色をうかがいながら
大きくなった永遠。
甘え上手で典型的末っ子気質、ギャグのセンスと
ネームのテンポがいい弥生。
破天荒で感情豊か、あらゆるジャンルを網羅する
スーパーウーマンの母。

まんがという絆で結ばれている家族。
両親の出逢いから、漫画家の日常、
周りの友人たちとは異なる環境で育った生い立ち、
家族の関係などがコミカルに描かれた自伝漫画。

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

鬼滅の刃 1残酷 吾峠呼世晴

鬼滅の刃 1残酷

炭治郎(たんじろう)は山の麓に住んでいた。
父はとうに亡くなっているため、
炭治郎がお正月に妹や弟たちに
たくさんご馳走を食べさせたいと、
今日も山を下りて炭を売りに行く。

働き者で臭覚の鋭い炭治郎は、
町のみんなに頼りにされかわいがられていた。
しかしその町には夜になると鬼が出るという。
そのことを心配した三郎爺さんの好意で
一泊させてもらい、翌早朝急いで
帰った炭治郎だったが、
そこにはあまりにも酷い光景が……

母や花子(はなこ)、竹雄(たけお)、茂(しげる)
六太(ろくた)たち家族が
血だらけで息絶えていたのである。
愛する家族が惨殺されるという
壮絶な衝撃に打ちのめされながらも、
かろうじて助かったが、鬼に噛まれたために、
人喰い鬼と豹変した禰豆子(ねずこ)を救うため、
炭治郎は妹を背負い険しい山を駆けまわっていた。

そこで出会った「悪鬼滅殺」と書かれた刀を持つ
鬼狩りの冨岡義勇(とみおかぎゆう)に、
鱗滝左近次(うろこだきさこんじ)という老人を訪ねろと
助言され、ふたりは狭霧山(さぎりやま)の麓に向かう。

そして鬼殺の剣士になるべく、妹を人間に戻すため、
炭治郎の決死の鍛錬がはじまる。
鱗滝の深い愛情と厳しい修行で育てられた子どもたちが
悪鬼に次々と殺されていくなか、
炭治郎は異形の鬼を倒すことができるのか……
闇の世界に棲む恐怖と人間愛が、
優しいタッチで描かれた鬼滅奇譚。

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

ボールルームへようこそ 竹内 友

ボールルームへようこそ

抜群に成績が良いわけでもスポーツ万能でもなく、
特にやりたいことや好きなことがあるわけでもない
中学3年生の富士田多々良(ふじたたたら)は、
高校への進路に悩んでいた。

そんなある日、突然現れた男・仙石要(せんごくかなめ)に
小笠原ダンススクールへ連れていかれ、衝撃を受ける。
そこはボールルーム(舞踏室)という 戦場で、
ダンサーという戦士たちの闘いの場だったのだ。

それまで社交ダンスなんて華やかでセレブな趣味だと
思っていた多々良は、自分の浅はかさを痛感し、
思わず口走っていた
「ダンスを教えてください」と。

ラテンと10(テン)ダンスの二冠王者の仙石と、
偶然そのダンススクールで会った同じ中学の
花岡雫(はなおかしずく)、JDSFグランプリの覇者・
兵藤清春(ひょうどうきよはる)のダンスに魅了され、
中3なのに受験のことは考えられず、
ダンスに夢中になる多々良。
実は多々良は本人も気づかない
隠されたダンスの才能を持っていたのである。

ありふれた日々の生活が、
臆病だった性格が変わりはじめる青春ダンス物語。

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

大使閣下の料理人  原作・西村ミツル 漫画・かわすみひろし

大使閣下の料理人

銀座のNKホテルで料理を担当していた
大沢公(おおさわこう・28歳)は、完全分離制の調理で、
作る側の気持ちが食べる側に届かないことに納得できず、
お客さんとの距離が近い料理がしたいとホテルを辞め、
単身で在ベトナム日本大使公邸料理人になった。

「この国の人たちと、皿の上で会話したい」と語る公を
興味深く感じた駐ベトナム大使の
倉木和也(くらきかずや・58歳)から
第1回目のグエン外務大臣のメニューを任される。
倉木大使は言う
「食卓にこそ政治の極致がある。
食卓の上すべてに意味があるのです」と。

その設宴には国連安保理非常任理事国の
一票がかかっているという。
グエン外務大臣に日本のベトナムに対する気持ちを
見てもらいたいと、
思惑を配慮したメニューに思慮を重ねるが……

冷静で温和、外交交渉においては高度なテクニックを持ち、
鋭い味覚を備えた倉木大使、大使公邸料理補助の
ミン・ホア(28歳)、日本大使館員の
古田誠一(ふるたせいいち・26歳)らとともに、
食でベトナムの人々に日本の心を伝えるべく
奔走するベトナムグルメコミック第1巻。

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

カウンタ
Kindle 電子書籍の購入
電子書籍リーダー
honto 電子書籍の購入
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
カテゴリ
リンク
おすすめ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
プロフィール

Hollyzard

Author:Hollyzard
本が恋人です。
料理は大嫌いですが、でも実は天才なんです(笑)。
外でおいしいお料理に出会うと、勝手にアレンジしてマイレシピにしてしまいます。